のりろぐ

島根のりこの適当な日記

術後6日経過(入院8日目)

どうもこんにちは島根のりこです。

明日の午前中に退院です。
ィヤッホゥ!!


相変わらず朝の痛みはひどいですが、午後は何も飲み込まなければ痛くないレベルになりました。
朝はたぶん乾燥してるからですかね…。マスクして寝てるんですが起きたら外れてるので…。

昨夜も眠れたんですが部屋に蚊がいたみたいで顔とか手とか噛まれまくりました。かゆ…


f:id:rikoccsri:20211201173304j:plain
朝食後の薬たち。おくすり飲めたね的なやつなしでも水で飲めるようになりました。


f:id:rikoccsri:20211130181843j:plain
昨日の夜ごはん。おかゆと煮物と桃缶は全部食べた。

f:id:rikoccsri:20211201082111j:plain
今日の朝ごはん。牛乳は全部飲んだ。あとは半分ずつくらい。

f:id:rikoccsri:20211201121824j:plain
今日の昼ごはん。全粥食になりました。味噌汁は全部飲んだ。あとは半分ずつくらい。

↑この白身魚にマヨネーズとかトマトソースとかかかってるやつ、苦手なんですよね…。
あとおかゆに味がないのでふりかけとか海苔の佃煮は必須アイテム。

おかずはまだ飲み込むの厳しいですね…。
数ミリずつしか食べられないので食事に1時間くらいかかってるんですけど、毎回半分くらい残ります…。

野菜不足を感じて売店グリーンスムージー買って飲みました。気持ち。


あー、はやく自分が作ったごはん(おかゆとかうどんしか食べられないけど)食べたい!!
家のお風呂に入りたい!柔らかいベッドで寝たい!!
早く明日にならないかなー!!

それではー。