のりろぐ

島根のりこの適当な日記

大阪行ってきた!

どうもこんにちは島根のりこです。

(べ、別にカンファの感想を書くためにブログ開設したわけじゃないんだからね!)

 

26日から28日まで大阪に行ってきました。

まとめ:

・おおさかあつい

・らいむさんに収穫される→泣く(たまねぎ切った)→ベッドから転落する

・自動改札・・・だと・・・!

・松江高専の先輩は鬼畜

高専生すごい

・ゆきよさんすごい

・魚おいしそう

 

カンファにはずっと参加してみたいなあ、と思ってまして、

夏休みだし、松江カンファの宣伝に、ということで参加することに。

 

初日はらいむさんのおうちに泊めて頂きました!

 

らいむさんはめちゃくちゃ親切で優しいお姉さまでした。

想像通り明るい方で、人見知りな私でもたくさんお話することができました!

感謝感謝です(´;ω;`)

 

2日目のカンファ本会ではたくさんのことを学ばせていただきました。

まず、会場に辿りつけたことが奇跡。

見覚えのある名前がたくさん(((( ;゚д゚))))

あの独特の空気、なんというかすごかったです。

 

作ってみたコンテストではもう最初からインパクト強すぎww

素子っこありがたく頂戴しました(`・ω・´)

キルヒホッフとかうわあああってなりましたけど・・・w

桜島噴火告知botやピストンポンプとか、「作ろう!」ってなったら

すぐに実行に移せるのは高専生ならでは、さすがだなあと思いました。

ねじの話、トイレの話、財布落として大変だった話、いろんな話がありましたねー

全部レベル高い話ばかりでうおおおって感じでした。

中でも個人的に印象に残ったのはmasushinさんのお話でした。

これからのカンファはどうあるべきか、というのを考えさせられました。

Twitterでの知り合いだからお話する、とかではなくて、

せっかくの高専カンファレンスなんだから参加者同士で高専生らしい交流が

できたらいいな、と思います。

高専カンファレンスin松江ではこの発表で学んだことを活かして、

参加して良かった!と思ってもらえるようなカンファレンスにしたいです。

 

それから、カンファ当日の朝に私が発表をしなきゃいけないっていうのを聞きまして、「!?」ってなってました(白目

スライド作成者ェ・・・

本番でも予想通りぐだってましたが

たくさんの方に「楽しそう!参加したい!」と言っていただいて嬉しかったです!

懇親会でも「頑張って下さい」などの声かけ、とても励みになりました!

 

(ここから宣伝だよ)

カンファin松江は9月24日です。

参加者発表者募集中です! この機会に島根に来てみませんか!

(どうせ来る機会なんて少ないでsy・・・うわなにするやめr)

発表者募集は9月1日までなので急げ!!

詳細は公式wikiをご覧ください。

http://kosenconf.jp/?037matsue

(宣伝終わりだよ)

 

最後に、高専カンファレンスin大阪実行委員の皆さまお疲れ様でした!

楽しいカンファレンス本当にありがとうございました!!

 

それでは!

 

OPCTLIMEFAMILY