のりろぐ

島根のりこの適当な日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

扁桃腺摘出手術前後の写真とか声とか

どうもこんにちは島根のりこです。 扁桃腺の手術から3週間が経過しました。 先週の金曜日に病院で診察があり、順調に傷口がふさがっているので何食べてもOKと言われました! 来週もう一回診て、異常なければ完了だそうです! ヤッター! 薬の服用も終わり、…

退院後の食事とか

どうもこんにちは島根のりこです。今日で術後12日が経過しました。 退院してからは5日経ちました。 (退院祝いいただきましてありがとうございました!!) 術後7日目に退院して、次の日から仕事復帰しましたが、痛み止めがあればわりと普通に働けます。 ま…

術後7日目(退院日!)

どうもこんにちは島根のりこです。退院日です! まだめちゃくちゃ痛いですが! 昨日は眠剤なしで寝てみようと思ったんですけど痛みやら同室の方のいびきやらでなかなか寝られず、結局1時くらいに寝ました。 寝られなくても明日帰れるからと思うと気が楽でし…

術後6日経過(入院8日目)

どうもこんにちは島根のりこです。明日の午前中に退院です。 ィヤッホゥ!! 相変わらず朝の痛みはひどいですが、午後は何も飲み込まなければ痛くないレベルになりました。 朝はたぶん乾燥してるからですかね…。マスクして寝てるんですが起きたら外れてるの…

術後5日経過(入院7日目)

どうもこんにちは島根のりこです。 いまは喉の調子だいぶいいです。 昨日の夜いつものように睡眠薬と痛み止め飲んで寝ました。 3時間おきくらいに目が覚めてしまうんですが無理矢理寝て、朝はシャキッと起きれます。 おとといまでロボカップアジア大会(http…

術後4日経過(入院6日目)

どうもこんにちは島根のりこです。 今日は傷跡がかなり痛む日です…。 今朝の診察では「傷口きれいだし水曜日退院する?」って聞かれましたが無理だろ…と思って断りました。 良くはなってない気がする…。 痛いのは痛み止めの点滴がもうしてもらえないからで、…

術後3日経過(入院5日目)

どうもこんにちは島根のりこです。今日で扁桃腺摘出手術から3日が経ちます。 昨日今日とシャンプー台で洗髪が出来ました。 サッパリしたー!! あと院内をお散歩しました。すぐ息切れしちゃって痛むのでちょっとしかできませんが、運動するという気持ちが大…

術後2日経過(入院4日目)

どうもこんにちは島根のりこです。 手術後2日が経過しました。 昨日の夜が1番しんどくて、咳と痰が止まらずつばも飲み込めず、ナースコール押しても、「痛み止めも使いきってて何もできないから我慢するしかない」と冷たく言いはなたれ、朝まで耐えていまし…

術後1日経過(入院3日目)

どうもこんにちは島根のりこです。いやーーーー!!! 痛くてしんどい!!!!!とにかくいまは喉が痛くてしんどい。 さて、扁桃腺摘出手術レポを書くか。昨日は予定通り14時から手術がありました。10時過ぎに点滴開始、13時頃に夫が来て14時になったら看護…

手術当日の朝

どうもこんにちは島根のりこです。 今日は14時頃から手術の予定です。21時消灯、朝6時起床、体温・血圧・血糖値測定。8時半くらいに耳鼻咽喉科外来に呼ばれて点滴の準備をされました。針がなかなか刺さんなくて2回やり直しました。 昨日は緊張で寝れないかな…

入院中です

どうもこんにちは島根のりこです。 入院してます。明日手術です。 初めての入院・手術なので記録を残したいなと思って、とっても久々にブログを書いております。 (最終更新8年前て) どこの手術かというと、扁桃腺です。 昔から喉が痛くなりやすく、大人に…