のりろぐ

島根のりこの適当な日記

術後5日経過(入院7日目)

どうもこんにちは島根のりこです。


いまは喉の調子だいぶいいです。
昨日の夜いつものように睡眠薬と痛み止め飲んで寝ました。
3時間おきくらいに目が覚めてしまうんですが無理矢理寝て、朝はシャキッと起きれます。


おとといまでロボカップアジア大会https://2021.robocupap.org/)で忙しかった夫が昨日寝る前に電話してくれてうれしかったです(私は喋れないのでチャット)。準優勝おめでとう〜〜。声聞いただけで涙出た。弱りすぎ。


今朝は昨日おとといと変わらず激痛でごはん食べられなかったんですが、午後からはいままでで1番症状がおだやかです。
いつも抗生剤点滴してたのが今日の朝食後から錠剤の抗生物質に変わり、それが劇的に効いているのかもしれないです。


点滴が終わったので、腕にずっと刺さっていた針が抜かれ、シャワー浴が許可されました!
1週間ぶりのシャワー、気持ちよかった………。

シャワーして、売店ハーゲンダッツ買って食べた。


f:id:rikoccsri:20211129182408j:plain
昨日の夜ごはん。おかゆのみ完食。

f:id:rikoccsri:20211130082210j:plain
今日の朝ごはん。トマトが傷口にしみてもだえていた。あんまり食べられず…。

f:id:rikoccsri:20211130122145j:plain
今日の昼ごはん。おかゆと味噌汁は全部食べた。


なんか、やっぱりごはんあんまりおいしくないです…。笑
全体的に高専時代の寮食を思い出す感じ。
流動食のほうが美味しかったな…(そんなことある?)


そうそう、あさって午前退院で確定しました。
痛くても無理矢理退院させられそうな感じ。笑

家のベッドでゆっくり寝たいです…。

それではー。