のりろぐ

島根のりこの適当な日記

高専カンファレンスin松江2を開催しました!

どうもこんにちは島根のりこです。

 

タイトルの通り、9月16日に高専カンファレンスin松江2を開催しました。

高専カンファin松江Firstを昨年の9月24日に開催し、

副実行委員長をさせていただいたのですが

「松江でまたカンファを!」との声をたくさんいただきました。(ありがたや)

 

そして、松江Firstの実行委員に「松江2開催します!」と呼びかけたのが

今年の1月下旬、 松江2の実行委員長になりました。

準備期間には、学校を会場にするということで学校の先生にお世話になったり、

卒業生の方にアドバイスを貰ったり、 実行委員に助けられたり、支えられたりと、

本当にたくさんの方にお世話になり、ご迷惑をお掛けしました。

感謝してもしきれないぐらいです。

 

 

あっという間に感じた準備期間約8ヶ月で学んだことがありました。

人に助けを求めること・相談することはとても大事だということ。

松江の人たちはみんな優しいということ。

一緒に準備をしてきた実行委員、それぞれたっくさんがんばりました。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

本番前日、土砂降り。冠水。台風接近。

カンファ大丈夫か・・・? と思っていましたが、

当日は奇跡的に雨が触りませんでした! さすが出雲の神様・・・!

神頼みしたかいがあった!

 

基調講演4つ、お昼の懇親会、紙飛行機選手権、そして秘密枠と

新たな試みがたくさんありましたが、

どれも参加者の皆様に楽しんでいただけたようでよかったです!

 

感想を1つ1つ書いてると長々となってしまうのでやめておきますが、

個人的に基調講演のMCTの先生方2人にはなかなか貴重なお話が聞けてよかったです。

あと、Gobuさんの発表のドラ娘を担当させていただいたのですが、

懇親会のときGobuさんに「あと1秒ドラ早かったら完璧でしたね~」 と言われ、

ドラ娘もなかなか難しい…!と思いました。精進します……

 

それとよく言われたのが、

「松江って意外と都会ですね!!」

「島根バカにしてました!すいません!」

………(ドヤァ (ドゲェ

 

遠足は松江コースに参加しました。

黒田先生のガイドはやっぱりおもしろかった・・・!

 

まとめると、

今回の高専カンファレンスin松江2がこんなに楽しかったのは、

協力してくれた実行委員、講演者様・発表者様・参加者様などなど・・・

とにかくみなさまのおかげです!! 本当にありがとうございました!!

開催してよかった・・・!

このカンファが「自分にとっての高専」を見直す場になっていたら嬉しいです。

 

それでは!