のりろぐ

島根のりこの適当な日記

津山カンファに参加して来ました!

どうもこんにちは島根のりこです。

 

3月16日に開催された高専カンファレンスin津山に参加して来ました!

中国地方での開催は松江1,2以外で初めてでしたし、

この日は誕生日でもあったので、 参加するしかない…!ということで。

ゆうかちゃんといっしょにバスと汽車を使って津山まで行きました。

松江勢は11人(だっけ)参加していて、

本会前の交流会はここほんとに津山?という感じでした…w

松江勢はみんな近場でのカンファ開催にテンションが上がっていたのです。きっと。

 

本会では津山高専の人たちの発表を聞いて、意識の高さに圧倒されました…

私も4年生になるし、いろいろがんばらないといけないなあと思わされました。

他にも、一般発表やLTでもみんな面白い発表ばかりで楽しませてもらいました。

(ひとつずつ感想を書くと長くなるので省略します)

 

懇親会ではあまり交流ができなかった気がします…(´・ω・`)←完全にコミュ障

が、二次会では津山の女の子とたくさんおしゃべりできました!

同じ電子制御だった!レアだ!←

それと、たくさんの方に誕生日を祝っていただきありがとうございました!

思い出に残る誕生日になりました!

 

それから、全体を通して、実行委員の方々が参加者のために

たくさん工夫をしていることが伺えました。

休憩中の交流のための模造紙や、懇親会中のビンゴ、二次会の送迎バスなど、

参加者を楽しませるような準備がされていて、とても感心しました!

実行委員のみなさん本当にありがとうございました!

 

2日目はゆうかちゃんと岡山駅を歩いて(広かった…)、夜に松江へ帰りました。

次に高専カンファに参加できるのはいつかなあ。楽しみです!

 

それではー。